ブログ◆1日で800人超が楽しんだ部屋

2月11日(建国記念の日)はにぎわいましたー。

この日、元気のもりは「メルちゃん」まつりでした。

 

メルちゃんとは人気のトイドールです。

いまメルちゃんは北九州市の子育て応援大使なのです。→詳しくはコチラ

 

子育て応援大使…子育て応援といえば元気のもり!!

ということで、当館でもメルちゃんイベントをちょこちょこ行っています。

この日はメルちゃんのおもちゃで遊び放題のイベント『メルちゃんのお部屋』を開催しました。→イベントの詳細はコチラ

 

でね、今回は特別だったのです。

まずいつもより広いお部屋で行いました! わらべホールです。

部屋っていうかホール(笑)

 

おもちゃの数もいつもの倍以上をご用意しました。

それでもぜんぜん足りませんでしたけど。(´・ω・`)

 

だって、開始前から行列ができるほどたくさんの方に並んでいただいたんですもの。

最終的には延べ800人以上の方が来場(室)、遊んでくれたんですもの!

 

でもね、みんな本当になかよく遊んでいただきました。トラブルなし、みんなともだち!!

本当にありがとうございました!!

 

え、そんなに人が多くは見えない…!?

黒山の人だかりで遊具が見えないとレポート写真としては成立しませんから。

タイミングを見計らうごと山の如しですよ。それで撮影するごと火の如し。慌ててピンぼけまつり。orz

 

ちなみに、おもちゃで遊べるだけではなく、フォトブースも設けました。

メルちゃんのドレスを着て、しゃべるメルちゃん人形と記念写真を撮る姿もちらほら。

 

人形だけではなく、本物のメルちゃんも遊びに来てくれたんよー!!

100人以上の方がメルちゃんとふれあったり、記念撮影をしてくださいました。

 

最後の写真はやっぱりメルちゃんご本人で。

子どもたちが一瞬途切れた間の、ちょっと油断したメルちゃんです。(๑´ڡ`๑)

 

次回の『めるちゃんのお部屋』開催予定は3月30日(土)、31日(日)! →詳しくはコチラ

みんな(また)来てねーっ!

 

 

なんか写真がぐだぐだですみませんでした。

かんだむつみ

TOPへもどるTOPへもどる