夏休み!大人気キャラ一斉登場

【恐竜にメルちゃんまで 子どもたちに大人気のキャラが元気のもりへ!】

7月21日(土)、小倉の町では祇園太鼓が高らかに鳴り響くこの日は、子どもたちにとって待ちに待った夏の到来のたまらん日であります。

その子どもたちの高揚する気持ちをさらに押し上げるべく、元気のもりに素敵な仲間たちがやって来てくれましたー。

まずはプレイゾーン出入り口近くにいる彼(?)ら!!

 

【ダンプラザウルス】です!

その名のとおり、プラスティック製の段ボールでつくられた軽いけど強いやつー。

 

目がまんまるでキュート。

 

ダンプラザウルスは2頭います。

ちょっとだけ姿勢が違うのでそれもご注目くださいね。

 

ちなみに。 ダンプラさんは、北九州市イノベーションギャラリー(外部リンク)の「~遊ぶ・学ぶ・作る~ くらしを包むパッケージ展」(2018/3/24-7/1開催) で展示されていたものを、同館のご厚意で譲り受けました。

イノベーションギャラリーさん、ありがとうございました!!

 

そして!!!! もうひとつ。

メルちゃんのウェルカムボード、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(←懐)

5月の大型連休のろのスタンプラリーのときにお目見えの、北九州弁でかわいくおしゃべりするメルちゃんもまだいますよー。

メルちゃんってば、「北九州市子育て応援大使」(→詳しくはコチラ(本市ホームページ))として本当にがんばってくれてます。ありがとうありがとう。

 

バシバシ記念写真を取ってくださいねーっ♪ 

 

TOPへもどるTOPへもどる