御礼! 絵本の寄贈を受けました

この度、北九州小倉東ライオンズクラブ様より、社会貢献事業の一環として、元気のもりに子ども達を育む絵本24冊を寄贈していただきました!
平成17年の開館以来、実に10回目となります。

北九州小倉東ライオンズクラブ様、いつも本当にありがとうございます。

これを記念し、絵本贈呈式と読み聞かせを開催いたしまたのでレポートいたします。

 

華やかに並ぶ絵本達。

 

贈呈式では、まずは北九州小倉東ライオンズクラブ第一副会長・塚本君恵様にご挨拶いただきました。

 

そして、同クラブ市民レオ委員長・早川広明様より、北橋健治北九州市長へ絵本が手渡されました。

 

つづいて、今度は北橋市長から早川委員長へ感謝状が。

 

最後は関係者全員で記念撮影を。ぱちり。

 

贈呈式を終えてもまだ終わりません。
今回寄贈していただいた絵本の中から読み聞かせを行いました!

まずは、同クラブの末武会長のお嬢様の末武沙友里様が『さかさことばで うんどうかい』(福音館書店)を。
末武様は、子どもと関わるお仕事をなさっているということで、さすがの読み聞かせでした。

 

 

つづいてはなんと、塚本第一副会長が!!

お読みいただいたのは『バスでおでかけ』(ひさかたチャイルド)。
塚本様も読み慣れているなあと思っていましたが、あとで聞くと「ほぼ初体験」とのこと。えー。
本当に優しく落ち着いた堂々たる読み聞かせでした。

 

まだ終わりません。

その後、小倉東ライオンズクラブの皆様は、なんと、絵本の修繕まで行ってくれました。

 

その数じつに51冊!!

 

北九州小倉東ライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

■なお、今回寄贈していただいた絵本は準備ができ次第ライフスタイルライブラリーに設置いたします。
 絵本のリストはコチラ↓

 

(クリックで拡大します)

TOPへもどるTOPへもどる