感謝!絵本の寄贈を受けました

本日3月9日(土)、日産自動車九州株式会社様より “元気のもり” に、素敵な絵本を寄贈していただきました! 子どもたちのために毎年寄贈いただいています。本当にありがたいことです。

寄贈していただいた絵本は次のとおりです。

 

第34回 日産 童話と絵本のグランプリ 大賞受賞作品
■童話大賞
『ぶぅぶぅママ』(作/小路 智子 絵/はらだ ゆうこ)
■絵本大賞
『こぐまのアーリーとあかいぼうし』(作・絵/わだ あい)

「日産 童話と絵本グランプリ」は、マチュアを対象にした創作童話と絵本のコンテストで、1984年より毎年開催されています。入賞作品のレベルの高さには定評があり、現在では、新人作家の登竜門と言われています。

 もっと詳しく
 ▶日産 童話と絵本のグランプリ 公式サイト(別ウインドウで開きます)

 

このたびの寄贈を記念して、贈呈式と読み聞かせを開催しました。

 

日産自動車九州株式会社 取締役常務執行役員の東さまから、当館の指定管理者であるNPO法人子ども未来ネットワーク北九州 理事長の松田弘志へ、絵本が手渡されました。

続いて、松田より東さまへ感謝状をおおくりしました。

 

最後には子どもたちも一緒に記念撮影を行いましたー!

 

贈呈式のあとは2作品の読み聞かせです。

読み手は「おはなしアリス」を主宰する絵本専門士・尾場瀬 淳美(おばせ あつみ)さんにお願いしました。

 

スクリーンに大きく投影された絵本に、子どもたちは釘付けでした。

 

今回寄贈された絵本は(準備ができ次第)、絵本の広場やライフスタイルライブラリーに設置いたします。

ぜひ手にとってお読みください。

 

TOPへもどるTOPへもどる