新型コロナウイルスについて(まとめ)※適宜更新

最終更新日:2020/03/25(元気のもりのイベントについて)

新型コロナウイルス感染予防のため、2月28日(金)から当面の間、当館は臨時休館とさせていただきます。

 

特設サイトについて(北九州市公式)

北九州市公式ホームページでは、「新型コロナウイルス」について特設ページが設けられています。
最上部のバナーか下記リンクをクリック(タップ)していただくと該当のページに移動します(別ウインドウが開きます)。ぜひご覧ください。

 ▶「新型コロナウイルスに関してご相談ください」(北九州市公式)

なお、北九州市の新型コロナウイルス専用ダイヤルは下記のとおりです。
 ▶電話:093-522-874524時間受付

 

新型コロナウイルスを防ぐために

現在、国内で新型コロナウイルス感染症の流行が認められている状況ではありません。
しかしそれは注意が必要ではない、ということではありません。そこで、当館では「手洗い」や「咳エチケット」について記した以下のチラシを掲出したり、館内に消毒用アルコールを設置するなどしたりして、皆様とともに各種感染症の流行の予防に努めております。

 ▶チラシPDF版(別ウインドウで開きます)
 ▼チラシJPG版 

元気のもりからのお知らせ

当館のイベント等の各種予定に中止・延期等の変更があった場合は、当ホームーページでお伝えいたします。SNSでもできる限り情報提供を行います。ただし情報が遅延したり一部反映されなかったりする可能性があります。予めご了承ください。

なお、当館に関するお問い合わせは「お問い合わせフォーム(24時間受付)」や「電話:093-522-4150(営業日の10:00-18:00)」で受け付けております。お気軽にご利用ください。

 

新型コロナウイルス感染予防のため、2月28日(金)から当面の間、当館は臨時休館とさせていただきます。

臨時休館のお知らせ

 

元気のもりからのお願い

当館では、新型コロナウイルスを含む感染症対策として、来館者の皆様に下記をお願いしております。

●手洗い・アルコール消毒液による手指の消毒
●マスク着用による咳エチケット
●風邪のような諸症状のある方、体調がすぐれない方のご来館自粛

元気のもりは、皆様に安心してご来館いただけるよう対策を行って参ります。
皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

咳エチケットに関連して、ハンカチマスクの作成方法を下記ページ紹介しています。ご覧ください。
ブログ「話題のハンカチマスクつくってみた」
 

 

元気のもりのイベントについて

新型コロナウイルスの感染予防のため、2月26日から当面の間、すべてのイベントを中止いたします。

※ただし2月28日~当面の間、当館は臨時休館となります。臨時休館の期間は当ページに記載しています。
※開館時には、プレイゾーンは通常どおり開館いたします。
※開館時かつ4月6日以降に限り、プレイゾーン内で行う子育て支援事業および相談事業(下記)は実施いたします。
・創作広場での創作」
・読み聞かせ~絵本のとびら~
・身体測定~どれだけおおきくなったかな~
・小児外科医ありま先生の子育て相談
・デコレルでオリジナルプレートをつくろう
・おっぱい相談

※イベント中止期間および実施事業は、状況により変更することがあります。
※貸室のイベントについては、各主催者に直接お問い合わせください。

今後のイベントの開催については、当館に電話にてお問い合わせ(093-522-4150)をいただくか、当ホームページおよび「イベント情報」ページご確認ください。

 

北九州市 新型コロナウイルス専用ダイヤル

 ▶電話:093-522-874524時間受付

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりのSNSの公式アカウントは下記のとおり

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる