▶【平日利用】予約不要、入替なしのおしらせ◀

公開:2020年6月30日公開/最終更新:2021年5月8日

当施設は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、5月12日(水)より5月31日(月)まで、臨時休館とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

平日は予約制、入れ替え制なし

平日の開館時間中は予約制なし、入れ替え制なしでご利用いただけます。

なお、ご利用中にも感染予防のため施設内と遊具の消毒を行います(→詳細はこちら)ので、皆様のご協力をお願いいたします。 なお、お客様が多い場合は入館制限もあります。予めご了承をお願いいたします。

 

※土日祝日は<事前予約制><入れ替え制>です。   事前予約は→こちら

 

ご利用の際のお願い

(1)来館者には、入館前に必ず<体温測定><マスク着用><アルコール消毒>をお願いしています。基準を満たしていなかった場合は入館できないことがあります。
 1,体温測定…利用者がすべて37.5度未満(37.4度以下)である。
 2,マスク着用…2歳以上はマスク着用をする。
 (マスクをお持ちでない方は、入館前にご購入をお願いしています)

 3,アルコール消毒…入館前に手指消毒をする。

(2)館内では同伴の方以外の人との距離1~2mを保つようにお願いいたします。

(3)館内で出た飲食のゴミ、使用済みおむつ・マスクは原則お持ち帰りください。

(4)プレイゾーン内の遊具数は減らしています。

(5)一部のコーナーは閉鎖しています。
 <2020年1月3日現在の閉鎖状況>
 ・木の砂場<木の玉以外の遊具を設置します>
 ・スポンジプール<スポンジ以外の遊具を設置します>
 ・絵本の広場2階 ・ライフスタイルライブラリー
 ※閉鎖状況は予告なく変わることがあります。

・新型コロナウイルス感染症予防のため、入館に関わる手順やルールの変更をすることがあります。 ・新型コロナウイルスに関連する当館の情報は以下の記事にまとめています。
新型コロナウイルスについて(まとめ)※適宜更新

 

営業時間中の館内<一斉>消毒について

営業時間中も感染予防のため施設内と遊具の消毒を行います。 消毒はスタッフが館内を巡回しながら適宜行うほか、下記の通り<一斉>消毒を行います。

一斉消毒タイム 12:30~13:00、15:30~16:00 ※状況により時間は変わることがあります。

・消毒時間中は、利用できない遊具があります。 ・まずは木の広場等を中心に消毒を行います。その間、来館者の皆様には、パパママカフェ、創作広場、絵本の広場付近でお過ごしいただきます。木の広場等の消毒後に左記ゾーンを消毒します。 ・一斉消毒中もプレイゾーンの出入りはご自由に行っていただけます。 ・スタッフより来館者の皆様へ、消毒を円滑に進めるためのご協力をお願いをすることがあります。

みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

■2021年7月6日(月)の一斉消毒の様子

なお、動画撮影当時の一斉消毒は1日1回(12:30~13:00)でした。7月20日(月)以降は前述のとおり2回行います。 それから…動画の手ブレ、申し訳ありません!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりのSNSの公式アカウントはコチラ。

TOPへもどるTOPへもどる