ブログ~大盛りあがりの体操教室レポ🔥

9/9(土)市内各所で大活躍中、子どもも大人も笑顔になれる体操教室を行っているONEキッズ先生に来ていただきました😊
まず驚いたのが、イベントが始まる前の参加者の迎え入れ方。

ウェルカムな雰囲気が ス ゴ い んです!

元気な挨拶はもちろん、両手を広げて子どもたちを受け入れてくれる…。
こうしたイベントに初めて参加するドキドキの親御さんもとてもありがたかったとのこと😭❤️

始まってからも細やかな気配りが素敵でした。
子どもたちの「(今は)(これは)やりたくない」気持ちも尊重し、いろんな参加の仕方があることを教えてくれました。だからみんな、ゆったりした気持ちで参加できました。

終わる頃にはみんな笑顔と達成感にあふれていました。
「もう一度参加したい」と自然と発する子どもたちの姿に、この体操教室の楽しさがにじみでてました!

「安心できる場所(安定)があるからこそ、挑戦(不安定)を求めることができる。
不安定でも安心できる場所があるからこそ、また挑戦ができる。」

ONEキッズさんの本事業のレポート(インスタを見る)にあったこの言葉がすべてを表していますね。
ONEキッズさん、ありがとうございました🥰

なにより参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!
今後もウェルカムあふれるイベントをどんどん企画してゆきます。おたのしみに!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

元気のもり【公式】|0歳からの子育て支援施設(@genki_no_mori)がシェアした投稿

にしやま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりの公式アカウントで最新情報をチェック! フォロミー。

TOPへもどるTOPへもどる