ブログ◆愛をこめた短冊について

6/7にインスタグラムにこんな投稿をしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子育てふれあい交流プラザ 元気のもりさん(@genki_no_mori)がシェアした投稿

>愛をこめて短冊を 大袈裟だけどつくってね♪( ´θ`)
>①館内をちょっとだけ七夕装飾しました。
>②短冊に願い事を書いて…
>③笹飾りの好きなところに飾ってね!
>みんなのたくさんの願い事(夢)が集まりますようにー。

新着情報のイベント告知でも書いてました。→こちら

とくに③枚目を参照してください。
この笹の葉がこう(↓)なりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子育てふれあい交流プラザ 元気のもりさん(@genki_no_mori)がシェアした投稿

>6/7に投稿した愛をこめた短冊がたわわに実ってきました。
>「あいどるになりたい」「カンフーが上手になりますように」「おおきくなったらびようしになりたい」「エグゼイドになりたい」「いろんな駅にみんなで行けますように!」「かなしくてもがまんする」「かぞくがしあわせにくらせますように」
>あなたの願いもぜひ。

たわわ!!!!!

願い事がたくさん、夢たくさん。
インスタにあげたコメントはほんの一部です。
なかには笑っちゃうものや、ちょっと(いやかなりかも)考えさせられるものもあります。
願い事には、子どもたち自身の大切にしたいものが溢れています。

大切なものを言葉にしたためる機会って、いいですね(笑)

 

ところで、いろんな施設の短冊見てまわってるんですね私、休みのときとかに。子どもたちの大切なものを見るのってなんだか幸せな気持ちになるんすよ。
今年いちばんのヒットは「子どもたちがパパと寝てくれますように」でした。

ぎゃーす(笑)

 

かんだむつみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでSNSやってます。公式アカウントは下記。
フォロミー!

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

 

TOPへもどるTOPへもどる