ブログ◆子ども群がる鬼ボランティア

「ボランティア活動日記~3~」です。

 

今日2月3日は節分ですね(^O^) 元気のもりでは、『鬼をやっつけよう!』が開催されましたよ\(^o^)/

鬼役でボランティアさん2名に参加していただきました(*^_^*)

いつもはピンクの制服を着ていますが、青鬼のボランティアさんはブルーの制服を着てもらいました!

子ども達が怪我をしないよう、投げる豆は新聞紙を使います!

新聞紙を配るボランティアさんです!テキパキこなしていますね(*^。^*)

子ども達が新聞紙で豆を作ったら、いよいよ豆まき!

優しい鬼に変身したボランティアさん、子ども達からもみくちゃ(^^♪

子ども達はとても楽しく豆まきをしていました(^O^)

豆の数を数えるのに協力してくれた子ども達です(^O^)

鬼役で頑張ったボランティアさん、本当にお疲れ様でした\(^o^)/

 

子育てふれあい交流プラザ“元気のもり”では、イベントを一緒に盛り上げてくれるボランティアさんを大募集しています!

詳しくはコチラ!!

皆さまからのご連絡をお待ちしています\(^o^)/

 

ボランティア担当 しんみ

TOPへもどるTOPへもどる