ブログ◆600万人に伝えたいことがある

当サイトやSNSで事前事後と繰り返し(しつこく)お知らせしていたとおり、このたび投函は開館以来600万人目の来館者をお迎えすることができました! ありがとうございます!!

「速報!来館600万人達成!!」

達成日は、令和元年(2019年)12月21日(土)、開館14周年となる12月23日(今日だ笑)を目前に控えた日でした。
今回はこの来館600万人達成記念セレモニーの様子をお伝えします。どうぞお付き合いください。

 

600万人目の来館者は、北九州市内にお住まいの安倍維吹(いぶき)くん、2歳。
パパ、ママ、そして妹のなぎさちゃん(3ヶ月)と一緒に遊びに来てくれました。

もう5回以上遊びに来てくれてるとか、好きなおもちゃは木の手押し車(登壇中も持ってました笑)とか、緊張しながらもパパと一緒に懸命に答えてくれました。維吹くん、ありがとう。

 

くす玉開披では、会場からちょっとした歓声が。わぁ。
みなさまが写真や動画を撮ってくれていたことに、ちょっと(かなり)感動しました。

このあと認定証や記念品の贈呈のときもそうですが、他人の喜びを自分のことのように喜んでくださる来館者のみなさまを見て、私はもうそれだけでたまらん。ほんとたまらん。

 

くす玉ぱっかーん開けたあとは、笑顔爽やかな鈴木清副市長から、来館600万人の認定証と花束を贈呈ー。パチパチー。

 

最後は、当館の理事長・松田弘志より記念品の絵本(3冊!)をプレゼントいたしました。
あとで聞いたら、選書内容に喜んでいただいてたとか。こちらこそ嬉しいっす。

あとで聞いたといえば、安倍パパは2年前に「男2代の子育て講座」を受講してくれていたことが判明して驚いたと火のごとし。パパシエだったんすか!!

ブログ◆祝え!新たなるソフリエ・パパシエの誕生である

 

セレモニー後は、鈴木副市長から参列してくれた子どもたち全員へ、お菓子のプレゼントがありました!!
さらに風船もゲットして、子どもたちはほくほくでしたとさ。

 

改めて、維吹くんをはじめ、安倍家の皆様本当にありがとうございます。
そして、最後になりましたが、
これまで来館していただいた600万人すべての方と、600万1人目からのすべての方に厚く御礼申し上げます。
これまでどうもありがとう。これからもよろしくね。

感謝。

かんだむつみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SNSやってます。公式アカウントは下記。
フォロミー!

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる