育児ブログ(予告編)「自己紹介」

みなさんこんにちは! 元気のもりのにしやまです。ただいま産休中です。

元気のもりではみなさんに楽しんでもらえるようなイベントをしたり、子ども一時預かり室(こちら)でお子さんを預かったりしていました^ ^
みなさんともどこかでお会いしたことがあるかもしれません。

子ども大好きな保育士ですが、「子育て」に関しては壁にぶつかることばかり。夫ともぶつかること多数(笑)

実は私、パパ(夫)そっくりママっ子長男(8月で5歳)とちびゴジラ次男(2歳)、そして、8月6日に待望の三男を出産予定の3兄弟ママです。

今回3人目の出産にあたって、我が家のありのままの様子をこの場で(不定期で)お伝えできたらと思っています。
ドタバタ過ぎて悲惨かもしれません(笑) 小さな子を持つ親のひとつの事例として、ゆる〜い気持ちで読んでもらえたら嬉しいです♩

それでは第1回目をお楽しみに。

にしやま さき

※今後の連載内容を鑑み第2話公開後よりシリーズ連載名を育児ブログとしました。

元気のもりより

当連載は、当館スタッフでもあるにしやまの個人的な子育てに関する記録です。本人から、子育て家族への強い思いがあり掲載の希望があったことを踏まえ、また当館としても子育て当事者の貴重な記録や思いは、世の子育てに関わる多くのママ、パパをはじめとするご家族の参考になると考え、当館のホームページのブログ欄を使って連載することにしました。
いち家庭の個人的な記録です。そうした意味では、喜んだり悩んだりしている具体的な内容は読者の皆様の状況とは異なるかもしれません。しかし、悩んだり不安を抱えたりしていること、そして大変な日々の中で喜びを感じていることは、きっと多くのご家族も同じではないでしょうか。
本連載が皆様の子育てのヒントや安らぎとなれば幸いです。

子育てふれあい交流プラザ 神田睦

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりの公式SNSのアカウントはこちら。フォロミー。

TOPへもどるTOPへもどる