未来と人をつなぐ!子育てフェスタ2023

ついにこの日がやってきた!
去る2/11(土祝)、元気のもりで<子育てフェスタ>(→フェスタとは)を開催いたしました。

新型コロナウイルスの影響でウェブのみの開催となった過去2年を経て、念願の3年ぶりのリアル開催!
久しぶりということで、参加団体も元気のもりスタッフもより一層やる気満々!
ありがたいことに、なんと450人を超える方が遊びに来てくれましたよ♪ 嬉しい。すごいパワー!でした。

都合でご来場できなかった皆様も、ぜひ最後までブログをご覧ください。
「すごいパワー!」はリアル版だけのものではありません。あなたのもとにもお届け可能です。まずはどんな「すごいパワー」が会場内に溢れていたか、ご覧ください。

★★・‥…―━━━―…‥・‥…―━―…‥・‥…―━━━―…‥・★★

当日は、5団体によるブース出展と、3団体によるステージ出演を行いました。(出展者リストは本稿最後に。)
ステージでは楽器を使っての歌あそび、親子でのふれあい遊びに絵本の読み聞かせも!
ステージ中は、隣り合ったママたちが自然とおはなしする姿もみられました。

↓楽器生演奏での歌あそび

↓親子で体を動かせる歌あそび

各ブースでもたくさんの笑顔がみられました。
手作りベビーグッズや子育てグッズの販売など盛りだくさんでした。
会話や笑顔があふれている様子が伝わるでしょうか!?

↓可愛いフォトブースや

↓一度はやってみたいカラー診断

↓可愛い雑貨販売

↓身近で頼りになる子育てサポート事業の案内

↓美味しいシフォンケーキやクッキーの販売

わらべホール内はにぎやかで大充実の一日でした。

 

最後に、今回リアル版「子育てフェスタ」を担当した元気のもりスタッフの感想です。

3年ぶりのリアル開催!! 事前の問い合わせも多く、当日も沢山のお客様がわらべホールに入って行く姿を見て、本当に開催できて良かったと思いました。以前の子育てフェスタから参加されていた方からも、「だんだん戻ってきましたね! やっぱり皆がつながれるイベントっていいですね」とのお声をいただき、とても嬉しかったです。
サポーターの方々の元気溢れるステージやブースをまた来年、よりパワーアップしてお楽しみいただきたいな。乞うご期待ください☆(*^^*)【永山】
 
昨年急遽WEB開催のみになってしまった子育てフェスタ! 今年は開催できてよかったです。
私はリアル開催を目の当たりにしたのは今回が初めてでした!
思っていた以上の活気と参加者が笑顔になっていく様子をみて、子育てフェスタのパワーを感じました。
実際に参加できること、つながることは強い! 来年もステキな時間を提供できればと思いました。【髙橋】
 
子育てフェスタにご来場してくれたご家族をはじめ、出展してくださったサポーターの皆さまのおかげで、無事に開催できました。心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
また、たくさんの方の笑顔を見ることができ、担当スタッフ一同嬉しく思います。
3年ぶりのリアル開催を終えて、改めて子育てフェスタという事業の大切さに気づくこともできました。
来年の開催に向けて、これからもよろしくお願いいたします。【澤田】

 


当日来場できなかったみなさん、本記事の写真からすごいパワーを感じませんでしたか!?(感じなかったら、撮影者=元気のもりスタッフの腕の問題です。すみません。)

「で、この『すごいパワー!』はどうやったら私たちのもとに届くの?」

はい! ぜひ下の「WEBで子育てフェスタ」のバナーをクリック(タップ)して、あなたの興味のある団体や活動をチェックしてください。ホームページやSNSでつながってください♪
北九州の各地でたくさんの子育て支援者たちが、すごいパワーで、でも優しく、皆様を支えたいと準備万端で待ってくれています。

 

来年もより多くの方に喜んでいただける子育てフェスタを開催できますように…

子育てフェスタ担当スタッフ一同

 

リアル版「子育てフェスタ」出展者一覧

WEB会場出展団体の場合、団体名をクリック(タップ)すると同会場の該当箇所へ移動します。

<ブース>
地中海シフォン「シフォンケーキ販売150円」
ほっと子育てふれあいセンター「事業説明」「雑貨販売150円~」
アトレカラースクール「カラー診断500円」
やさしい写真教室SLOWLY「おすわりアート500円~」
ホットミルク「ハンドメイドや海外輸入雑貨の販売150円~」

<ステージ>
やさしい写真教室SLOWLY「年齢別子どもの写真の撮り方講座」11:30~
戸畑ちょうちんママ「歌あそび」13:00~
子育て支援サロン“ぴあちぇーれ”「親子ふれあいあそび」14:00~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりの公式SNSのアカウントはこちら。フォロミー。

TOPへもどるTOPへもどる