ブログ◆鬼門の水加減を難なくクリア!『豆腐入り白玉団子』(動画)

LABO’s キッチン第3弾!
ありがたいことに「続編」を望む声をチラホラいただき…2か月ぶりに動画が完成しました!!

2か月ぶりなので、あらためてご説明いたします。
LABO’s キッチンとは…ズボラで料理があまり得意じゃないスタッフが料理やお手伝いの楽しさをお伝えすることを目的とした愉快なお料理バラエティー(を目指した動画)です。

今回は水加減がとても難しく個人的にはあまり手を出したくなかったおやつ(笑)に挑戦します。

『豆腐入り白玉団子』です!!!

白玉団子の成否は水加減にかかっているといわれます。でも…入れ過ぎになりがちですよね。ネットでも同様の声がたくさんありました。(´;ω;`)
ところが、これが「豆腐」を使えば一挙に解決しちゃうんです!

スゴい…。豆腐を使えばこんなに簡単になるなんて…!! 驚きです。

動画でお詫びがあります…。
私は白玉団子が大好きです。子どものころ、私は保育園でおやつが白玉団子の時は、のどから手が出るほどおかわりがしたかった記憶があります。だからほら動画でも…もぐもぐ止まりませんでした(笑)  おかげで助手「ふくま」は、先生「にしやま」がまだお団子を食べている最中に収録を終わらせちゃいました。お行儀が悪くて本当に失礼いたしました。( ;∀;)

 

白玉団子のこねこねタイムは、親子ともにとても楽しめます。
手先をうまく使えるようになって、たとえば粘土遊びが楽しくなってきた段階のお友だちには、とくにオススメです。ぜひいろんな形のお団子を作ってみてください♪
楽しいだけではなくて、「お手伝い」に通じるのがなにより素敵でしょ。

それでは次回もお楽しみに!!!

にしやま さき

■動画について
当動画では、料理やお手伝いの楽しさをお伝えしたいと考えております。説明不足や分量の単位違い等の至らない点が多々あり大変恐れ入りますが、ご寛恕いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新型コロナ関連の情報まとめこちらです。
 

おうちあそびの紹介はこちらです。
 

簡単お料理レシピはこちらです。
 

衛生情報まとめはこちらです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもり公式SNSはコチラ。

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram ▶YouTube
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる