ブログ◆<速報レポート>運動会ダイジェスト!!

今年はいつもとは違った。

「元気のもりの運動会」は、4歳以上を対象とし全員同時参加で行う1日限りのイベントとして、毎年開催しています。でも今年は違った。

開催日は10/4(日)と11(日)の2日間に渡り、0歳から6歳(未就学児)までを対象とし、さらに年齢別の競技も設けました。ぜんぜん違う。<コロナ下>だからです。
保育所や幼稚園等で運動会が中止になったり、保護者立ち会いなしの平日開催になったりしたと聞いています。
通園しているご家族だけの問題ではありません。
園に通っていなかったとしても、親子同士、子ども同士で遊ぶ機会が失われたかもしれません。

だからさ、その機会を取り戻そうよ。取り戻す…? いや違うな。

新たにつくろうよ、その機会を!!

ということで、今年の運動会は下記のとおり企画されました。

・10月4日(日) 3~6歳児対象 詳細はコチラ
・10月11日(日) 0~2歳児対象 詳細はコチラ

子どもの成長・発達を実感でき、親子がふれあい、また他のご家族と喜びをわかちあえる場にちょっとでもなれたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

以下はTwitterにアップした当日の様子です。いわばダイジェストなレポートですね。ちゃんとしたレポートは担当に(勝手に)お任せするとして、雰囲気だけでも先にお伝えできれば…。(読み込むまで待ってね)

 

↑日程と年齢別のプログラムです。
なんか、スレッドまとめて表示されるんすね…(笑)

 

↑初日、10/4の様子。いわゆる以上児対象。3歳児以上。

 

↑2日目、10/11の様子。いわゆる未満児対象。2歳児未満。

 

このたびは当該の事業につきまして、たくさんの皆様にお問い合わせいただき、またご参加いただき誠にありがとうございました。皆様の笑顔をは間近で拝見できて本当に嬉しくて堪りませんでした。同時に、皆様の反応やお声を頂戴するなかで、私共は何を為すべきかを改めて考える機会となりました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。
今後も元気のもりは、子育て支援とはなにかを考え続け、実践し続けてゆきたいと思います。

 

柄にもない言い回し…。ちょっと言い換えますわ。

親も子もまわりのみんなも、それぞれが心から<にっこにこ>であり続けられる方法を引き続きずーっと探しちゃるんよーっ!
そゆこと。にっこり。

 

かんだむつみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもり公式SNSはコチラ。子育て支援をとは何かを考え続けた投稿を心がけております。マでも「ゆるい」ってよくゆわれますけどさ。

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram ▶YouTube
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる