ブログ◆奮闘するボランティア

久々の更新!「ボランティア活動日記~4~」です!

現在、福岡県下でも緊急事態宣言が発出されています。(期間1/9~2/7)

元気のもりでは感染症対策のより一層の徹底を図るため、この期間はイベントを中止しています。→コチラ

よって、イベント対応を中心としたボランティア活動は停止しています。

でも、感染が比較的落ち着いたとされる昨年夏から秋に実施したイベントでは、ボランティアさんの活動がありました。

その時の様子をお伝えします(*^^*)

ボランティアさんは検温、マスク着用、アルコール消毒等と感染予防を徹底して活動しています。

写真の様子は9月に行った、秋のゲームまつりの様子です。

くじやおもちゃを釣って遊んでもらうイベントです。

ボランティアさんは子どもたちに優しく声掛けをしてイベントを盛り上げていましたよ(*^^*)

ボランティアの皆さんがいると、職員だけで行うときとは違った活気がでます!

子どもたちや保護者の方が楽しんでゲームに参加できるようボランティアさんがサポートしています!

マスクとフェイスシールドをしていますが、素敵な笑顔(*^^*)マスクの下も笑顔で活動しています!

 

ボランティアをするには事前研修が必要です。先ほど申し上げた通り、今は活動休止中でこれに伴い研修は休止しています。

ただし、状況を見ながら(安全に配慮し)ボランティア活動を再開したいと考えています。

その時は下記ボランティア募集ページで告知します。

 

またイベントが再開されたら、ボランティアさんの様子を伝えたいです(*^^*)

イベントが再開できれば、またボランティアの皆さまのお力を貸してください!

ボランティア担当 しんみ

TOPへもどるTOPへもどる