ブログ◆2年振りのボランティア研修会

皆さんこんにちは!元気のもりボランティア担当 しんみです。

昨年は新型コロナウイルスの影響で開催できなかったボランティア研修会、今年は10/23(土)に無事開催することができました!
講師は看護師 柄智美(つかともみ)先生でした。
柄先生は国際医療ボランティア・ジャパンハートで看護師として活動し、この時感じたことを研修会でお話ししていただきました。

私が印象に残った言葉は「私たち一人一人が大切な存在で大事な役割がある」「私なんかが…と思うことはもったいない」「自分にできることをする」です。
私は他人と自分を比べて、自分なんて…と思うことがあります。柄先生のお話しを聞いて、自分に与えられた役割を見つけ、自分にできることをしようと思いました。
参加した方々から「これからの人生を生きる上で本当に参考になった」「先生の活動に感動した!」と感想をいただきました。
参加者全員がとても良かったと大満足の研修会となりました。

ボランティア研修会の詳しい内容は、後日ボランティアだより(年1回発行)に掲載します。
昨年のボランティアだよりはコチラ→ボランティアだより第10号(2020年10月発行分)(pdf,260kb)

元気のもりのボランティアに興味がある方は下記ページをご覧ください。

ボランティア担当 しんみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりのSNS公式アカウントはこちらです。

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram ▶YouTube
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる