ブログ◆100kg乗っても大丈夫!? 大人気 バルーンクッションの真実(動画)

保育士のにしやまです。実は私も子育て真っ最中です。

登園自粛中の今、子どもたち(1歳&3歳)と騒がしい毎日を送っています。
正直ひとときも休まりません。まだ幼いから昼寝するだろうって?私も思ってました。
でも、この子たちなかなか寝ません!!(笑)
少なくともこちらの望むような時間には寝てくれません。明日もがんばろう(笑)

 

それでは、そんな我が家から、おうち遊び『バルーンクッション』をリポします!
簡易トランポリンですね!

 

用意するものは、『風船』と『圧縮袋』だけ。どちらも100均で揃います。
3密を避けて、調達してくださいね(^^;

まず風船てだけでもうちの子はテンション上がって食いついてきました。
でも、何個も膨らまさないといけないし、子どもは自分では膨らませないので何度か途中飽きそうになります。そこをあの手この手で膨らまし終えるまで待ってもらいます(笑)

私は途中で何度か、わざと膨らませ中の風船を飛ばしました(笑)

 

そして、圧縮袋に膨らませた風船を詰め込んで空気を抜いたら完成!
でもこの空気を抜くところに私は手間取り…、うまく空気が抜けないんです。
そこで夫の登場(予定外)。私よりも生活力のある(そういう問題か)夫は、上手に風船と袋を避けて空気を抜いてくれました。

コツは「掃除機の吸込口に圧縮袋や風船が吸い付かないようにする」こと!

困ったときは家族を巻き込むことも大事!
家族でおうちにいる時間が長くなった今、「ねぇねぇパパ!」とちょっと頼りにするとパパもしょうがないなぁ~とか言って助けてくれるハズ!

 

出来上がったバルーンクッションは、パパ(75kg)+長男(15kg)+次男(12kg)の3人(102kg!)で乗っても大丈夫でした!
もちろん、割れる可能性は0じゃないので無茶はしないでくださいね!(笑)

 

ちなみに、わが家ではトランポリンとしてももちろん遊びましたが、その後別の遊びが大流行してしまいました(笑)
むしろこちらがメインかも(笑) バルーンクッションさま、思ったより遊びの幅が広いです。
その遊びの幅の「真実」はぜひ動画の後半をご覧ください♪

にしやま さき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臨時休館等の当館の情報のまとめこちらです。
 

おうちあそびの紹介はこちらです。
 

簡単お料理レシピはこちらです。
 

衛生情報まとめはこちらです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各SNSの元気のもり公式アカウントはコチラ。フォロミー。

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram ▶YouTube
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる