ブログ◆わが子に最高のエンタメを提供するためのマジック3連発(動画)

今回ももちろん、大人だけが見て、子ども達に「どやっ!」とご披露していただきたい用です。
ちょっと超能力者っぽくプレイするのがオススメ(笑)

【マジックリスト】
1,ヘアゴムの瞬間移動
2,鉛筆が空中浮遊
3,見えない糸で引っ張られる紙

では、どうぞ。

相変わらずの懐かしさあふれる超簡単マジックですが、令和の今も使えます!!(検証済)

今回もやはり、子どもには見せられない(笑)
なので、パパやママだけで見て、わが子に実践していただくと嬉しい。
動画見るよりパパママ見たい。それが子どもにとって最高のエンターテイメントですもの。

 

動画を見ていただくと、相変わらず他愛ない内容(笑)です。

皆様が何十年も前に遊んだことがある遊び。「ああ、あったあった」と忘れてたかもしれない程度の簡単な遊び。手の届く「そこらへんのもの」だけを使って、すぐできる遊び。
でもだからこそ、見たあとは子どもだって真似をしたがるし、実際に真似できる発展性のある遊び…!!

先人たちが考えたこうした「空手(同然)でできる」うえに「耐用年数の長い」遊びこそ、元気のもりはお伝えしたいんです。
遊びの「骨」ってのはそこにこそあるはず…!

真面目か!!

 

…ども。(//∇//) 

最後の一言が言いたかっただけの、かんだむつみ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臨時休館等の当館の情報のまとめこちらです。
 

おうちあそびの紹介はこちらです。
 

簡単お料理レシピはこちらです。
 

衛生情報まとめはこちらです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バズるかどうかは知らないけれど、10年後に見ても変わらぬ価値ある内容をお伝えしたい気持ちだけはいっぱいの元気のもりのSNS公式アカウントはコチラ。

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる