ブログ◆オリジナルぬりえつくってみた(第3弾登場!)

公開日 2020/4/2 最終更新日 2020/4/23

おうちにいることが多い今、おうちで遊べる何かを提案したい!

そこで!!
元気のもり妖精たちのオリジナルぬりえを作りました!
おうちでぜひ遊んでみてくださいね(*^^*)

ぬりえはプリントアウトしてもよし! スマホ画面でアプリを使って直接塗ることもできます!

■第1弾 かぜのせい と ほしのせい

■第2弾みずのせい と ひかりのせい

■第3弾ひのせいとみどりのせい NEW

以下まだまだ鋭意準備中!

 

※紙に印刷する場合は、「倍率」でお好みのサイズを指定してください。
※iPhone、iPadでは写真アプリ(カメラロール)の「編集」→画面右上「…」→「マークアップ」と進むと、画像に直接塗ることができます。もちろん「アイビス●イント」などのお絵かきアプリの活用もオススメ。

元気のもりの中、絵本の広場横(お話しコーナー)のドーム外側には妖精たちの紹介が書いています! 素敵な特徴を持った妖精たちです(*^^*)開館したらぜひ読んでみてくださいね(^_-)-☆

しんみ ゆき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臨時休館等の当館の情報のまとめこちらです。
 

おうちあそびの紹介はこちらです。
 

簡単お料理レシピはこちらです。
 

衛生情報まとめはこちらです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子が元気のもりで遊んでいる笑い声、泣き声、木のおもちゃの音…。聴けないのが寂しくてたまらない。普通が普通でないと実感しています。今社会の状況で皆様も不安、寂しい、イライラする…。普段と違う感情を持っているハズ…。少しでも皆様の力になれたらいいなと思い情報発信中! SNSで#元気のもりぬりえのハッシュタグを付けて皆様のぬりえをぜひアップしてくださいね!

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

 

 

TOPへもどるTOPへもどる