ブログ■真実はいつもひとつ!?初登場まちがいさがし

今回は初登場、まちがいさがし

一般的にはイラストが主流だと思いますが、私たちは『元気のもりの中にある遊具』でまちがいさがしを作ってみました!
(保育士の2人が試行錯誤を重ねて作ってくれましたよ♪)

さぁ今回は0、1、2歳御用達の“ハイハイ広場”から問題です!

上と下の写真で、全部でまちがいは3つあるよ~!
よぉ~く目をこらして探してみてね!

3つのまちがい、見つけられましたか??
そう!真実はいつもひとつ!・・・とは限らないんですね(笑)

答えは下にスクロールしてご覧ください▽▽▽

ところで、まちがいさがしが子どもたちにとってどんな効果があるのか。
みなさんご存じですか??

実は、「集中力」「洞察力」「空間認識力」「忍耐力」など、社会生活を送るうえで欠かせない能力を総合的に伸ばすことができる、とっても優れた遊びなんです。

自分の力でまちがいを見つけ出すことで達成感を得ることもでき、より難しい問題にチャレンジしたり、根気よく考えることもできるようになるとか。

まぁあまり小難しいことは考えなくてもいいんですが(笑)
おうちにあるもので、親子でまちがいさがし遊びをしてもおもしろいですよ^^
ぜひ色々アレンジしてやってみてくださいね♪

 

▽▽▽まちがいさがしの答えはコチラ

続編もあるみたいなので、乞うご期待!
元気のもりに遊びに行った気分で楽しんじゃってくださいね(^^)/

にしやま さき

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうちあそびの紹介はこちらです。
 

簡単お料理レシピはこちらです。
 

衛生情報まとめはこちらです。
 

臨時休館等の当館の情報のまとめこちらです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりのSNS公式アカウントはこちらです。

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram ▶YouTube
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる