ブログ◆保育園でも大人気!手作りおやつ『マカロニきなこ』

ついに手を出してしまいました。元気のもり初、禁断のクッキング動画です。
動画を作るのがだんだん楽しくなってきて、お料理もいけるかな?なんて。笑

もちろん、元気のもりには、お料理のプロフェッショナルな先生はいません。なので、私「にしやま先生」(保育士の先生←先生ちがい)と何気に家事やろうの「ふくまさん」とで
ズボラな料理動画『LABO’s キッチン』を始めちゃいました!!

第1回は「マカロニきなこ」です。

では、どうぞ。

【材料】(2人分)
 マカロニ…80g きなこ…80g 砂糖…30g 塩…少々

保育園で子どもたちに大人気の『マカロニきなこ』!
ママやパパも幼少期、一度は食べたことあるハズ。かな?
市販のマカロニをゆでて、きなこであえるだけの、とっても簡単メニューです。

 

登園自粛が続いていた3月4月…。
「毎日ご飯を作っては片付け。あぁもうお昼。あぁ夜やん。おやつぐらいは手を抜きたいよ…」
てことで、保育士なのにと罪悪感を抱えつつ市販のお菓子を与えたりもしていましたが、たまには何か作ってあげたいなと思ったときに閃いたのがこの『マカロニきなこ』でした。

ホントーーーに、”ずぼら”で料理が苦手な私ですが、「ゆでる」「まぜる」ぐらいならと、重い腰をあげることができたのが『マカロニきなこ』笑

試しに自宅でつくってみたら、なにこれ簡単!
おまけに、ワタクシにしやまの実子(3歳&1歳)も、想像以上に大喜びでパクパク、パクパク。一瞬で食べてしまいました^^
このマカロニきなこは、テキトーに作ってもおいしい!! 最高!!

みなさんも、ぜひおうちでお子さんに作ってあげてくださいね!

 

にしやま さき

 

■動画についての補足(注意事項)
 撮影の都合上、ちょっとお行儀が適切でない場面があります。ご容赦くださいませ。
1,ゆでたマカロニのお湯を切るときは、1人で行うことをお勧めします。いずれにしてもやけどに注意しましょう。
2,食事をする際は、座って食べてくださいね。

—————————————–

「おうちあそび」のまとめページはこちらです。
 

簡単お料理レシピはこちらです。
 

衛生情報まとめはこちらです。
 

新型コロナウイルスに関連する当館の情報は以下の記事にまとめています。
 ▶新型コロナウイルスについて(まとめ)※適宜更新
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SNSの元気のもり公式アカウントはコチラ。フォロミー。

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram ▶YouTube
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

 

TOPへもどるTOPへもどる