
小さく生まれた赤ちゃんのための親子の会「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」が開催している「おしゃべりサロン」が“元気のもり”にやってきます。
小さく小さく産まれた我が子…。
成長や発達がゆっくりで心配。どうしても周囲の子ども達と比べ、焦ってしまう。
出産のときの思いや家庭での育児の不安など、いろんな思いをお話ししたい方や相談できる人と知り合いたい方が集まります。
同じ思いや体験をしたお母さん・お父さん同士でお話してみませんか?
ぜひお気軽にお越しください。私たちはあなたを待っています♪
【詳細】
☆日 時 2026年10月3日(土)
10:30~12:00
☆会 場 多目的ルームまたはミーティングルーム
☆対 象 1,500g未満で生まれたお子様をもつご家族
☆参加費 無料
※終了後プレイゾーンで遊ぶ場合は要プレイゾーン入場料
プレイゾーンの利用対象は就学前児童とその保護者です。
小学生以上の児童の入場は、就学前児童と一緒に入場する場合に限ります。
★その他
・お住まいのエリアやお子様の年齢は問いません。
・ぜひお子様とご一緒にお越しください。お子様の見守りについては要相談。
★申込み
Eメールでお願いいたします。
→kangaroo2007oyako@gmail.com
(Nっ子ネットワーク カンガルーの親子・とやま)
【お問い合わせ】
Nっ子ネットワーク カンガルーの親子
URL:http://n-kan-oyako.moo.jp
(別ウィンドウで開きます)
E-mail:kangaroo2007oyako@qmail.com
【Nっ子ネットワーク カンガルーの親子】
2007年、1500g未満で産まれた赤ちゃんのための親子の会「Nっ子クラブ カンガルーの親子」として活動をスタート。各地に姉妹グループが誕生し、2017年「Nっ子ネットワーク カンガルーの親子」に名称を変更。
子どもたちの半数は1000g未満で産まれた超低出生体重児。メンバー内には、22,23週、500g前後で誕生したお子さんもたくさんいます。

