まずは常連さんに伝えたい改修

【何度も来館する方に新鮮な驚きを まずは常連さんに伝えたい改修箇所のレポートです】

 

春です。いわゆる年度末です。

みなさまも新たな年度に向けての準備を勧めていることと思います。

元気のもりもおなじ!

日々行っているメンテナンスに加え、年度末は館内の安全を確保するための一斉点検や修繕を行っています。

そのなかで、地味なんだけれども新鮮な気持ちにしてくれるメンテナンスも行っています。

今日はそのごく一部をご紹介します。

 

ごっこハウス。

床のカーペットを張り替えました。うわあ緑が美しい。

ごっこハウスのうしろには「絵本の広場」のお話コーナー。

こちらは淡いイエローから淡いブルーへ。あたたかさのなかにも爽やかさがくわわりました。

内部もブルー。

お話コーナーは、子宮をイメージした場所です。

“母の胸に抱かれて”おだやかに絵本の世界を楽しんでくださいね。

 

 

「そんな微妙な変化wwwww」

ですよね(笑)

でも実際見ると「うわっ」ってはっとします。本当です。

 

はじめての来館者には綺麗な施設として楽しんでいただき、何度もプラザにお越しの方にとっては、ちょっとした驚きのあるようになっています。

 

もちろんこの変化はごく一部。

より安全に、より使いやすく、より面白く……! を心がけてメンテナンスしております。

ほかにも変化はあるかしらん。探してみてくださいね。

 

 

TOPへもどるTOPへもどる