すてきな遊具と絵本の寄贈を受けました

この度、北九州小倉東ライオンズクラブ様より、社会貢献事業の一環として、元気のもりに遊具と絵本を寄贈していただきました。
これを記念し11月30日(土)に「贈呈式」を開催しました。
当日は、同クラブの塚本会長をはじめ多数の会員の皆様がお越しくださいました。

ちなみに写真を見ておわかりのとおり、取材も入りました。
放映予定は本記事の最後に記しています。

絵本の寄贈は、2005年(平成17年)の開館以来、実に11回目となります。本年は23冊の寄贈を受けました。
これに加え、本年は北九州小倉東ライオンズクラブ結成15周年であり、これを記念し、さらに遊具も寄贈していただきました。

これら素敵な寄贈に対し、北橋健治北九州市長から北九州小倉東ライオンズクラブへ、感謝状を贈呈いたしました。

関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

贈呈式後は、同クラブの塚本会長、青木様による「読み聞かせ」が実施されました。
寄贈絵本の中から2冊をお読みいただきました。

さらに、その後部屋を移動して、メンバーの皆様で絵本の修理をしてくださいました。

北九州小倉東ライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました。

 

なお今回の寄贈の様子はJ:COM北九州で放送される予定です。ぜひご覧ください。

『デイリーニュース北九州』(20分番組内のどこか)
 12/4(水)19:00~、22:00~、23:00~、翌日7:00~
『ニュース55北九州』(3分番組)
 12/5(木)18:55~、19:55~、21:55~、23:55~

 

【寄贈品の設置予定場所】

・絵本23冊
 →ライフスタイルライブラリーに設置しました。
・遊具…ビーズクッション5つ(ヒト型3体、動物型2体)
 →ハイハイ広場に設置しました。

【寄贈絵本リスト】
クリックで拡大表示します。(別ウインドウで展開)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SNSやってます。公式アカウントは下記。
フォロミー!

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる