グランプリ受賞の<童話&絵本>の寄贈を受けました!

3月16日(水)、日産自動車九州株式会社様から素敵な絵本の寄贈がありました。

日産自動車九州株式会社・下野さまから、当館の指定管理者であるNPO法人子ども未来ネットワーク北九州 理事長・松田弘志へ絵本が手渡され、続いて松田より下野さまへ感謝状をお贈りしました。
(感染症対策のため、昨年に引き続き今年も来館者をともなう贈呈式や絵本の読み聞かせは中止し、関係者のみの贈呈式となりました。)

寄贈していただいた絵本は次のとおりです。

第37回 日産 童話と絵本のグランプリ 大賞受賞作品
■童話大賞
 『ながみちくんがわからない』(作/数井 美治 絵/奥野 哉子)
■絵本大賞
 『マロングラッセ』(作・絵/だるま森)
  ※各5冊ずつ

「日産 童話と絵本グランプリ」(公式サイト)は、アマチュアを対象にした創作童話と絵本のコンテストで、1984年より毎年開催されています。入賞作品のレベルの高さには定評があり、現在では新人作家の登竜門とも言われています。
日産さんはこのグランプリ作品を「子どものために」と毎年当館にお贈りくださっています。本当にありがとうございます。

今回寄贈していただいた絵本は、近日中に絵本の広場に設置する予定としております。ご来館の折りにはぜひご覧ください。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりの公式アカウントはこちら。フォロミー。

TOPへもどるTOPへもどる