Xmasに絵本の寄贈を受けました2022

12月25日素敵なクリスマスプレゼントが届きました。絵本です。
この(→Twitter投稿)準備はこの日のためのものでした。

北九州小倉東ライオンズクラブ様より、社会貢献事業の一環として「子どもたちのために」と、元気のもりに絵本を寄贈していただきました。
2005年(平成17年)の開館以来13回目となります。本年は大型絵本を含む16冊の寄贈を受けました。
そこで、北橋健治北九州市長にも来館していただき、絵本の贈呈式を執り行いました。

北九州小倉東ライオンズクラブ・村田会長から北橋健治市長へ、絵本が手渡されました。

北橋市長は、大型絵本のサイズ感や中身を子どもたちに示してくれるなどしてくれました。たぶんアドリブです。ありがとうございます。

 

続いて、北橋市長から小倉東ライオンズクラブ様に「感謝状」をお送りしました。
本当に<感謝>です。

最後はみなさんで絵本をもって記念撮影を。
絵本の表紙をご覧になれるでしょうか。古典から新作まで、そして内容も多岐にわたる充実のラインナップです。

贈呈式終了後は、その場にしばらく絵本を設置しておきました。すぐにでもお読みいただきたかったからです。

今回寄贈いただいた絵本は、後日「絵本の広場」に設置いたします。
設置の際はぜひ親子一緒にお楽しみください。

北九州小倉東ライオンズクラブ様、誠にありがとうございました。

 

【寄贈絵本リスト】
タップ(クリック)で拡大表示(別ウインドウで展開)します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりの公式アカウントはこちら。フォロミー。

TOPへもどるTOPへもどる