4年ぶり「絵本カーニバル」開催!(8/11~15)

4年ぶりの開催!
すべて表紙が見えるように展示し、自由に手に取ることができます。その数約300冊!
毎日読み手が替わるおはなし会も開催します。
絵本のある居心地のよい空間と体験を子どもたちへ、あなたへー。

絵本の展示(わらべホール)


今回の展示テーマは「夢」です。
子どもたちは生活の中でたくさんの世界に出会い、憧れの仕事やしてみたいこと=「夢」を思い描きます。
「夢」には人々に希望や何かに取り組む意欲、創造力を与える力があります。その「夢」の中から、
【①なりたい】職業
【②いきたい】場所
【③たべたい】もの
【④てにいれたい】もの
【⑤なかよし】家族や友達
【⑥いのり】平和や願い
と、6つのテーマに分け、膨大な冊数の絵本の中から親子で手に取ってもらいやすいように展示します。
展示する絵本は、地域で活躍する絵本の専門家の方々が選書した絵本で、厳選した約300冊がどーんと表紙を向いて並びます。

おはなし会(多目的ルーム)


毎日読み手が替わるおはなし会(読み聞かせ)を13:00からと14:30からの2回で開催します。
大型絵本や紙芝居、エプロンシアターやパペット、楽器(リコーダーやギター)など読み手によってもさまざまで、おはなしを聞く以外にも一緒に歌ったり手遊びをしたりして楽しめます。

詳細

☆日 程 23年8月11日(金祝)~15日(火)
☆時 間 【絵本の展示】11:00~16:00
     【おはなし会】①13:00②14:30
      ※各回30分程度
☆会 場 【絵本の展示】わらべホール
     【おはなし会】多目的ルーム    
☆対 象 どなたでも    
☆料 金 無料
☆申 込 当日、会場まで直接お越しください
※都合により予告なく内容等を変更したり中止したりすることがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりの公式アカウントはこちら。フォロミー。

TOPへもどるTOPへもどる