絵本の寄贈を受けました2023

クリスマスもあと一週間あまりの12月17日というタイミングで、素敵なプレゼントが届きました。絵本です。

北九州小倉東ライオンズクラブ様より、社会貢献事業の一環として「子どもたちのために」と、元気のもりに絵本を寄贈していただきました。
2005年(平成17年)の開館以来14回目となります。本年は大型絵本を含む16冊の寄贈を受けました。
これを記念し、絵本の贈呈式を執り行いました。まずは北九州小倉東ライオンズクラブ・泉会長からご挨拶をいただきました。

続いて、泉会長から北九州市子ども家庭局・小笠原局長へ、絵本が手渡されました。
なお『ぐりとぐら』(福音館書店)は今年で誕生60周年らしいですよ。

今度は、北九州市から小倉東ライオンズクラブ様に「感謝状」が贈られました。当館としても<感謝>です。

最後はみなさんで記念撮影。
新旧洋邦の絵本は、その内容もナンセンスから人権、平和まで、幅広い充実のラインナップです。

贈呈式終了後は、来館者に実際に絵本を手にとってお読みいただきました。

今回寄贈いただいた絵本は、後日「絵本の広場」に設置いたします。
設置の際はぜひ親子一緒にお楽しみください。

北九州小倉東ライオンズクラブ様、誠にありがとうございました。

 

【寄贈絵本リスト】
タップ(クリック)で拡大表示(別ウインドウで展開)します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気のもりの公式アカウントはこちら。フォロミー。

TOPへもどるTOPへもどる