あなたの優しさください★子育て用品大募集!


元気のもりでは、子育て用品を下記のとおり大募集します!

■募集期間

平成30年12月1日(土)~平成31年2月11日(月・祝)

 

集まった子育て用品は、平成31年2月17日(日)開催の「もったいないバザール」で使用いたします。

「もったいないバザール」とは、家庭で不要になった育児用品等をいま必要とする別の方にお渡しするというリユースイベントです。フリマじゃないですよ。

断捨離してでてきた品物が、他の誰かの生活をたすけます。なんとエクセレントな企画でしょう。

 

今回募集しているのは、みなさんのご家庭で眠っている子育て用品。

  • 子どもがたいせつに使ってきたお洋服、もう小さいけれど、まだじゅうぶん使えるし・・・。
  • 思い出いっぱいの絵本、今は読まないけど捨てるのはつらいよね。
  • あのころ読んでた育児本、新しいママにも役に立ちそう。

そんなときには、ぜひもったいないバザールをご活用ください。
次の方が、きっとたいせつに使ってくれることでしょう。 

 


【募集要項】

☆ 募集期間:平成30年12月1日(土)~平成31年2月11日(月・祝)
☆ 受付時間:10:00~18:00
☆ 受付場所:子育てふれあい交流プラザ事務所受付

◎引取可

子ども用衣類・靴・小物(帽子、スタイ、靴下)、マタニティ衣類・用品、
育児本、絵本、おもちゃ(ぬいぐるみは不可)等

×引取不可

大型の遊具、ベビーカーやチャイルドシートなど大型の育児用品、使用済み下着、
破損・故障・目立つ汚れのある物、その他スタッフが受け取り困難と判断した物

【引き取りについて ※注意事項※】
■ 出品物は、第三者へ無料でお譲りします。
■ 出品物は手で持って帰れる程度の大きさの物に限ります。
■ 誤飲の可能性のある4cm以下のおもちゃはジャンル別に袋に入れてください。


今回お持ちいただいた出品物は、平成31年2月17日(日)のもったいないバザールで必要な方にお譲り致します。※もったいないバザールの告知は後日あらためて行います。

 

TOPへもどるTOPへもどる