ブログ◆レジェンド漫画家・文月今日子先生からの贈り物

元気のもりでは、お家遊びのコンテンツのひとつとして、ぬりえを提供しています。
これに絡み、北九州市と縁のある作家の皆様にお願いしたところ、それぞれの作品をぬりえとして使っていいよ!とご快諾いただきました。ありがたいことです。本当にうれしい。


(経緯やぬりえ(4作家15作品)は上のバナーからご参照いただけます。)

それだけでも感激なのに、文月今日子先生から、さらにSPECIALなプレゼンを頂戴しました。カラー作品です!!

各作品はタップ(クリック)すると別ウインドウで拡大して表示します。ぜひご覧ください。

 

子犬

もともとは、当館で2015年に行った「文月今日子展」の際に紹介いただいた作品です。
この絵をもとに、ぬりえの下絵を描いていただきました。

ぬりえ版:子犬

 

お帰りなさい

「レジェンドぬりえ」では、本作の下書きをぬりえとして提供してくださいました。2020年の作品です。
後日、本作品をお見せいただき驚嘆。こんなの見てしまったらもう塗れなよー(笑)
と、思いましたが子どもたちは「ぼくもぬるー」「わたしもすごいよ」。さすがです。

ぬりえ版:おかえりなさい(2020年新作)

 

お休み坊や

本作は、ぬりえの中にはありません。単純にプレゼントです。こちらも2020年の新作です。

さいごに

いかがでしたか。単純に垂涎ものですよね。じゅるり。

誰かが言っていました。(出典不明、すみません)
「絵には上手い下手はない。あるのはいい絵かわるい絵だけだ」

文月先生の作品はとっても美しく、また先生の楽しみも伝わってきます。
でも、先生(たち)の作品に臆することなく、ぬりえをがしがし楽しんでいただけたなら幸いです。

 

【文月今日子】

1953年、愛媛県生まれ。小学2年生より戸畑区に在住。結婚後は下関市に居を構える。1974年、九州造形短期大学在学中に『別冊少女フレンド』で少女漫画デビュー。
代表作は『星空の切人ちゃん』『ミラノ・これくしょん』『金のアレクサンドリア』など多数。2014年に漫画家生活40周年を迎えた。以降「ハーレクインロマンス」のコミック作品を制作するなど新境地を開拓しつつ活躍中。
→公式HP

 

かんだむつみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臨時休館等の当館の情報のまとめこちらです。
 

おうちあそびの紹介はこちらです。
 

簡単お料理レシピはこちらです。
 

衛生情報まとめはこちらです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまが楽しくなるような投稿をしたい元気のもり公式アカウントはコチラ。フォロミー。

 Twitter ▶ Facebook ▶Instagram ▶YouTube
(別ウインドウもしくはアプリで開きます)

TOPへもどるTOPへもどる