開館15周年記念・大きな木のおもちゃ入りました

北九州市立子育てふれあい交流プラザ“元気のもり”は、北九州市の総合的な子育て支援施設として2005年12月23日にオープンして以来、親子が楽しく遊び学べる施設として、多くの皆様にご愛顧いただいております。おかげさまで本年12月23日に開館15周年を迎えます。
これを記念し、12月20日(日)に新たに大型の遊具など複数の木の遊具を設置し、お披露目セレモニーを執り行いました。
この模様をご報告するとともに、新しい遊具の紹介をいたします。

セレモニーは2020年12月20日(日)11:00より、木の広場にて執り行いました。

NPO法人子ども未来ネットワーク北九州理事長・松田弘志より皆様へ感謝の挨拶ののち、早速除幕式を行いました。

除幕は、15周年にちなみこのひ15番目と30番目に来館した子どもたちに手伝ってもらいました。
手伝ってくれたのは、写真左:ふみかちゃん(3歳)と同右:りゅうせいくん(6歳)です。

序幕の瞬間は歓声が上がりました。スタッフも思わず興奮…!!
ご参列いただいた皆様、ふみかちゃん、りゅうせいくん、本当にありがとうございました。

セレモニー終了後は、参列してくれた子どもたちにお礼のお菓子をお渡しするとともに、さっそくおもちゃを大開放! 存分に遊んでいただきました。

続いて、新たに仲間入りしたおもちゃの紹介をいたします。

 

TOPへもどるTOPへもどる