北の大地からの贈り物(遊具の寄贈を受けました)

 

木の温もりと優しさを 子どもたちに伝えたい

2020年12月23日、北九州市立子育てふれあい交流プラザ“元気のもり”は開館15周年を迎えました。
これを記念し、同年12月に北海道西興部村にある森の美術館「木夢(こむ)」伊藤光枝さまより子どもたちへ、木のおもちゃ27体の寄贈を受けました。
寄贈していただいたおもちゃは館内に設置しています。ぜひ手にとって存分に遊んでください。(※)

なお、当館の遊具の多くは「木夢」初代館長・伊藤英二先生の作品です。

※遊具は同時に同じ場所に設置していないことがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北の大地からやってきた木のおもちゃの(木)肌は本当に例えようがないほど心地よい。木肌のような心地よいSNSを目指す元気のもりの公式アカウントはこちら。フォロミー。

TOPへもどるTOPへもどる